Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



チルドレン

なんだか食あたりしたようです。
こんなに苦しいもんだとは。
のた打ち回りました。
病み上がり記念にブログUP☆

今回は伊坂 幸太郎さんの

 チルドレン(講談社文庫)


短編集のふりをした長編小説です。
帯のどこかに“短編集”とあっても信じないでください。


ってのが伊坂さんのお言葉。
確かに(笑)
一応短編になっているのですが、
時系列がバラバラなだけで登場人物はかぶってます。


続きを読む »

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 作家 小説

憑神

今年もそろそろを漬け込むシーズンになってきました。
去年から狙っていたがあるのです

パープルクイーン2Lサイズ4kg-1箱
紀州梅のJA紀南

去年みつけたときにはすでに完売だったので
今年は買ってやると意気込んでいたのでした。
6月に届くそうなので楽しみ。
後はおか………どこまで凝るつもりなんだ、私?

そんなことはさておき今回は浅田 次郎さんの

 憑神(新潮文庫)

幕末のお話。
貧乏御家人の次男坊、別所 彦四郎
文武両道で将来有望だったはずか、どうもツキがない。
ある日酔った勢いで近所にあった小さな祠に手をあわせたら
出てきたのは貧乏神だった!




 

続きを読む »

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ :

ピタゴラ装置DVDブック 2

今日は

ピタゴラ装置DVDブック 2(小学館)


いやあ…お待ちしてました♪

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

幽霊人命救助隊

ゴールデンウィーク…って何?

そんなことはさておき今回は高野 和明さんの

 幽霊人命救助隊(文春文庫)

浪人中の高岡 裕一がひたすら崖を登っていくところから話が始まります。
たどり着いた崖のうえにいたのは、
ヤクザの八木
団塊世代の元サラリーマン市川
アンニュイな美女安西 美晴
彼らは自殺した幽霊だったのです。
そこへパラシュートで降りてきた神様から
「天国へ行くのと引き換えに100人の自殺志願者を救え」
とのお達しが。
期間は49日間

さて、彼らはどうなる?



続きを読む »

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| ホーム |


 BLOG TOP 


