Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


チルドレン

なんだか食あたりしたようです。
こんなに苦しいもんだとは。
のた打ち回りました。
病み上がり記念にブログUP☆

今回は伊坂 幸太郎さんの

 チルドレン(講談社文庫)


短編集のふりをした長編小説です。
帯のどこかに“短編集”とあっても信じないでください。


ってのが伊坂さんのお言葉。
確かに(笑)
一応短編になっているのですが、
時系列がバラバラなだけで登場人物はかぶってます。

全編に登場してくる陣内さん
これは彼の周囲の人たち目線で描く
陣内さんの物語なのでした。
この陣内さん、かなりイカれているのですが、
なぜか正しい。すごぶる正しい。

そしてそれに振り回されたりしなからもなんとなく納得している
まわりの人たちがまたよい。

ラッシュライフにちょこっと話題が出た
「お面銀行強盗」から話が始まるところも
この作家さんの魅力の一つだと思います。
毎回ちょこっと他のとのリンクが出てくるところが
目が離せないのでした。

というわけで今回のイチオシは
全盲でSmartな永瀬
特別が出来るだけ長く続きますように、と私もお祈り。


チルドレン チルドレン
伊坂 幸太郎 (2007/05/15)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 作家 小説

<< イニシエーション・ラブ | ホーム | 憑神 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


