Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



豆爺 はなれ

ゆうべは活ジャン(活字ジャンキー同好会)でした。
今回の会場は

 恵比寿 豆腐工房 豆爺 はなれ

まあ豆腐料理を肴にオイシイお酒を飲むって趣向。

お豆腐って美味しいよね~。
外国に行ってもスーパーに普通に置いてあるのを見ると、
なんとなく誇らしげな気分になるのだけど(ほんとか?)
やっぱりこういう大豆の味の濃いお豆腐を食べると
日本人でよかったなぁ、とシミジミしてしまう。

で肝心(?)の活動なんだけれど、なんてったってジャンキー達ですもの。
最初のうちはそりゃあそれなりに本の話題が出てくるものの、
最終的には本のことなんかどーでもよくなって、

「俺ら最高!」

と調子にのりまくり、
最後の支払いでやりすぎだってば、と魂消る羽目になるのである。

今回の収穫は、メニューを見るのが面倒になり、
「同じものを」
と言い始めたらヤヴァイんだ、ということを認識した事ですかね。

来月も飲んで語ってゴーでいこうよ!
ね、活字ジャンキーの皆様☆

Yuba

 ←この湯葉はおいしかったなあ。
  
  柚子胡椒がきいてました。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

<< 輝く断片 | ホーム | 支那そば館の謎 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


