Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



阪急電車

WBC優勝記念で久々のUP。
今回は元編集者のオススメ本のこちら

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


舞台は阪急今津線。8駅、片道15分の車内ですれ違う人々を書いたお話。
往復で書いているから16編の短編。
ほのぼのしていてすんごく良いっす!
一つ一つの駅名がタイトルになっていて
それぞれに主人公がいるのですが、
その登場人物がウマい具合にリンクしているところもくすぐられます。

特に、図書館でよく会う男女の話。
活字好き&どうやら本の趣味も合う好みの女性。
気になるが声はかけられないところに偶然同じ車内に乗り合わせた。
嗚呼!なんてうらやましい!!
そんな恋の始まりをしてみたいぞ。

そして有川さんが男性だったと勘違いしていた自分にダメ出し。

という訳で今回のイチオシは孫を連れたおばあちゃん
このおばあさまは正しい&かっこよすぎる。


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| ホーム | シャングリ・ラ (上)(下) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


