Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



青鳥(チンニャオ)

自分が子供の頃と比べて、外国人の方々が増えたなぁ、
とたまに思うことがあります。
街中で外国人の人とすれ違わない日ってないものね。
日本も徐々に多国籍化しつつあるってことでしょうか?
日本の未来が楽しみな部分です。

という訳で今回はヒキタクニオさんの

 青鳥(チンニャオ)(光文社文庫

東京の外資系広告代理店フルポイントに勤める
タイワニーズの小葳(シャオウェイ)が恐らく主人公。

「恐らく」の訳は他の登場人物がインパクトありすぎなのです。
次から次に波状攻撃の如く出てきます。
お話の内容ももちろんおもしろくて、
電車の中では読んじゃダメ!!な本なのですが、
キャラクターのインパクトが強すぎて物語自体がかすみそうな勢いなのです。

それからとっても中華が食べたくなる本です。
なんだかおいしそうなもの皆さん食べてるのですよ。
拝骨飯の作り方、教えて欲しいです。

という訳で今回のイチオシは
藤原統括部長
この本を読むとしばらく ゴーで行こうよ!
が頭から離れなくなります。
こんな上司だったらOL出来る…か?実在したらたまらんだろうなぁ。



青鳥(チンニャオ) 青鳥(チンニャオ)
ヒキタ クニオ (2006/06/13)
光文社

この商品の詳細を見る

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 文庫

<< 天使と悪魔―上 中 下 | ホーム | パルテノペ 恵比寿店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『青鳥』

ヒキタクニオの『青鳥(チンニャオ)』(光文社文庫)を読む。台湾から日本へやってき


 BLOG TOP 


