Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



Nha Viet Namと生春巻

今月の活字ジャンキー同好会
今回の会場は

 Nha Viet Nam(ニャーベトナム)ベトナム館

夏ってエスニックなものが食べたくなるのである。
パクチー苦手な人が不参加だったのでこちらに決定。
予約をしていなかったので1階に案内される。
2階はどうなっていたのか…合コン会場らしかったけど。

お味はとっても上品でいいお味。
生春巻きのピーナッツソースは本当においしかった。
しかし不満は残る。
パクチーをもっと!!
と、どうしても言いたくなってしまうのである。
ベトナム料理ってこんなにこじゃれたものでしたっけ?

女性ばかりの店内。しかもOLサンたちがわんさかいます。
お香がただよい、コジャレた感じの店内。
この雰囲気、ものすごおおおおおおおく苦手。
落ち着かないことこの上なしなのである。
すっかり挙動不審になり、非常に迷惑をかけてしまいました。
反省します。修行もします←ってどうやって?

Nha_VietNam



そして本日、
お知り合いの方(タイ人)から
生春巻きのタレとか見たことないハーブなんかをいただきました。
ガッツリ食べてやろうではありませんかっ!!
ふっふっふっ。
というわけで我が家の生春巻きはこちら
生春巻


手前にある葉っぱは大葉ではなくもちろんエゴマ
やっぱり生春巻きは自宅が一番。
パクチーも大量に入れて食べちゃったもんね☆
あ~幸せ♪と思いつつ、
あの店で普通にお食事出来る普通の女性が
なんだかとっても羨ましく思うのである。

仲間はずれはイヤ~ン!

テーマ : 美味いもの日記 - ジャンル : グルメ

<< リストランテ・パラディーゾ | ホーム | ブラック・ハート(上)(下) >>


コメント

今度は合コンで(ウソ)

手作り春巻き、実に美味しそうですね!
エゴマってハッパなんだ。知らなかった。
ゴマの種類かと漠然と思ってました。
というわけで、あの店で普通にお食事できる普通のOLですみません...

あこがれの合コン

ほんとおおおにご迷惑おかけしました。
ついたてって大事ね(ん?)

しかし身の毛もよだつ怪談話でした。
ブルブル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


北海道紋別産のとうもろこしがパウダーにな

000円(税込) 代引きより安心でお得なNP後払い!!※お買い物はクロネコヤマト代金引換、クレジットカード決済のほか商品が届いた後にお支払


ベトナム海鮮グルメセット【冷凍食品】人気

かんたん調理で本格ベトナムの味格・安!店長イチオシベトナムで作られています!だから...正に本場の味!!モチモチ・サクサク!ベトナムを代表する海鮮グルメを厳選した4種類の味レンジでチン!油で揚げるだけのか・ん・た・ん調理ご家庭で本格ベトナム料理が味わえます!


ライスペーパー 16cm

生春巻の皮 (ライスペーパー)16cm 500g原材料:米・タピオカ澱粉・塩内容量:500g原産国:ベトナム ・・ベトナム料理(Thanh Restaurant)・ベトナム料理★・ベトナム料理・盛岡のベトナム料理・六甲アイランド ベトナム料理「メコン」・★ベトナム料理★・ベトナム料


 BLOG TOP 


