fc2ブログ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

照柿(上)(下)

先日久々に世界の山ちゃんに行ってきました。

ここに来たら食べなきゃならないのがやっぱり幻の手場先
確実に1人1人前以上は注文しとけな一品なのです。
とにかく
ウマい!辛い!ビールがすすむ!!

だけどなんでなの?

そういえば毎回お土産にテイクアウトしていこうと思うのですが、
い~っつも帰る頃には忘れてます。


そんなことはさておき今回は久々の元編集者オススメ本シリーズ。
高村 薫さんの

 照柿(上)(下)(講談社文庫)

買おうと思っていたところに
「それは買ったから買わなくていいよ~」
とのありがたぁいお電話♪
こちらは借りているつもりなんですが、
どうやらプレゼントされているらしいということに最近気付きました。
............ま、いっか(こら!)

マークスの山に出てきた合田 雄一郎が登場するお話です。
どんな話だったか忘れかけてますけど(恥)

合田刑事と幼馴染の野田 達夫
そして過去に達夫と関係のあった佐野 美保子
絡み合いながら三者三様に堕ちていきます。

高村 薫さんらしい男前な文章で
しつこいくらい延々と描写が続きます。
とにかくなんというか…全編にわたって暑っ苦しい!!
真夏に汗をだらだら流しながら読むのも一興ですが、
途中でやんなっちゃう恐れがあるので今くらいの季節でちょうどよかったかも。
それが狙いなのかしら?

殺人事件が起こっていて捜査しているのに、
そんな事はどーでもよくなるお話でした。
今後の合田刑事は?…レディ・ジョーカーへ続くんでしたっけ?

というわけで今回のイチオシは
やっぱり美保子でしょうね~。
女は恐ろしく、また哀しいものです。

照柿(上) 照柿(上)
高村 薫 (2006/08/12)
講談社
この商品の詳細を見る

照柿(下) 照柿(下)
高村 薫 (2006/08/12)
講談社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

<< EDGE | ホーム | ZOKU >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP