Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


熱海へGO!(日帰り貸切温泉篇)

熱海に行ってきました。
同居人ボブさん(仮名)の実家は熱海にマンションを持っています。
これを読んで
ゴージャスリゾートマンションを思い浮かべた方
間違いですよ♪

築20年以上。
おばあちゃん家に遊びに来たような落ち着き感アリ。
そんな物件です。

もちろん温泉付きですが、
住人のオバサマ達との井戸端会議が待ち構えているのです。
まあ、それも面白いんですがね…。
但し今回は週に一度の定休日。

というわけで俄然利用するのが

 日帰り貸切温泉

今回は3ヵ所行ってみました。

先ずはマンションから程近い
 日航亭 大湯
入浴料1人¥1,000 貸切無料で空いてればいつでも入れるのがよいです。
しかも家族風呂は結構広くて、ワニさん遊びも思いのまま(恥)
泉質もかなり良いらしいです。しょっぱい!湯の花もちらほら。
無料休憩室も広くて、持ち込みもオッケー。
しかしかなり古い建物なので、
綺麗好きならオススメしません。

次は網代にある
 竹林庵みずの
入浴料1人¥1,000で貸切露天風呂は1人60分¥1,500
旅館なので要予約です。
高台に立つ旅館なのでとにかく見晴らしが良い。
いいお天気だったので初島がくっきり見えました。
お風呂は出来たばかりらしくとても綺麗。
こちらもしょっぱいです。
デメリットは高台だけに風が冷たい!
あと2ヵ月後くらいがちょうどいいかも。
あとは無料休憩室がないところがイタイ。
まあ本来は旅館なので宿泊が正解な場所です。

20070316201341.jpg

20070316201402.jpg


最後は湯河原にある
 ゆ処こでん
朝7時から営業しているのがナイス!
1人¥1,000で貸切風呂は40分¥1,000
行ったときにフロントで申し込みます。
こちらも出来たばかりで綺麗でした。
ちょっと熱めのお湯で無味無色透明。
シャンプーとボディソープが馬油でした。これってウリ?
小さいけれど無料休憩室もあります。
デメリットは持ち込み不可くらいですかね。
2階でお食事も出来るそうですが食べなかったので分かりません。

うーん…なんだか単なる情報系になってしまいました。
まあ、いいか。
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

<< 熱海へGO!(リピート飲食店篇) | ホーム | 手打そば 檪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


