Lc.ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

リンク

プロフィール

そるたん

Author:そるたん
文庫本とおいしいものを好む生物です
パンダ度★★★★★
らしい

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索



Drunk Monkey

ドライブ代官山に行くことになりました。
というわけでかまわぬ本店へ。

4月の終わりから直営店限定てぬぐいなるものを販売しているのでした。
散財させる気マンマンのかまわぬさん。

......................どうもありがとう(感涙)
限定という言葉に人はどうしてこうも脆いのでしょうか?
うひゃひゃひゃひゃ♪


代官山店は猿楽町にあるので猿モチーフ
3種類が並んでました。
悩んだ挙句、名称でもってかれた『酔い猿』ってやつをゲット。
酔猿-1

通常よりもお高かったので1枚だけ。
貧乏ってツライね(泣)

帰ってきてから気づいたのですが
酔猿-2

これって猿?
犬にも見えるんですけど(笑)

そして案の定、帰ってきてから
「全部買っておけばよかったああああああ!!」
と激しく後悔したのでした。

ちったぁ学習しろよ、自分。

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 限定 ドライブ 代官山

臨死!!江古田ちゃん(1)~(3)

今回はようやく手にいれたこちら3冊

臨死!! 江古田ちゃん 1臨死!! 江古田ちゃん 1
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る
臨死!!江古田ちゃん 2 (2) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 2 (2) (アフタヌーンKC)
(2007/04/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る
臨死!!江古田ちゃん 3 (3) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る





Noppyさんブログで紹介されて以来、
本屋で思い出すと探してみてたのですが
なぜか1巻がないっないっないっ!!
しかし買おうと決意して本屋に行ったらありました。
小躍りしつつ大人買いっす。
決断力は大事なのらしい。

西武池袋線の江古田に一人暮らし。
派遣やら写真モデルやらフィリピンパブ等で生計を立て、
家では全裸で過ごし、
友達の彼氏や彼女持ちの男性と寝てしまう江古田ちゃん

........................................................リアルだ。
女性なら共感できるポイントありまくりじゃないですか。
確かにおうちで全裸は少数かもしれないし、
フィリピンパブで働く日本人は少ないかもしれないが
細かいところがいちいち納得。
NBG(ノーブラガイシュツ)推進委員会なんて拍手喝采ですよ。
猛禽ちゃんになりたいが、どちらかといえば江古田ちゃん側だよなぁ。

江古田ちゃん以外の登場人物もステキ!
友人Mさんとかラミーさんとかいい味出してます。

というわけで今回のイチオシは
江古田ちゃんぉねぇちゃん
あなたが心配です。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 男性 女性 ブログ 大人買い 本屋 ポイント

サイロンの光と影(121)

今回は栗本 薫さんの

 サイロンの光と影グインサーガ(121)

サイロンの光と影 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-121 グイン・サーガ 121)サイロンの光と影 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-121 グイン・サーガ 121)
(2008/06)
栗本 薫

商品詳細を見る


前回が114巻だったので
タイス脱出からパロまでがそっくり抜けてしまいましたね。
前回までで、記憶もすっかり抜けちゃったグインですから
おあいこってことで(なにがだ?)

ようやくケイロニアに帰ってきました。
やっぱしの国にいると据わりがいいね~。
なんて思っていたのもつかの間。
後半はドロドロの気持ち悪ーーーーい話に。
シルヴィアをそこまで放置ってどういう事?
ケイロニアの重鎮たちは今まで何やってたんすか?

おまけに2度目のガン手術のせいか
「豹頭の花嫁」書く気ないでしょ、栗本さん(涙)
頼むからとにかく終わらせてくれええええ!
最初から買っている人だったら30年近くお付き合いしているわけだし、
他のシリーズはともかくグインだけは完結させて欲しいなぁ。
とはいえ術後5年生存率25%…う~ん(汗)

というわけで今回のイチオシはハゾス・アンタイオス
しんどそー(涙)

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : シリーズ

魔の伊東屋

二子玉川伊東屋ポンピン堂が出店しているとのことで
いそいそとお出かけ。

巾着、手ぬぐい、ブックカバーが売られていたので
手ぬぐいブックカバーを手にとりレジへ。
(巾着は涙をのんであきらめた だるまさん……また会う日まで)

ところがレジ近くで
かまわぬディズニーコラボ手ぬぐい発見!
物欲メーターMAX!!
今年は買えないな~と諦めていただけに興奮もひとしおです。

悩みぬいた挙句ピーターパンをゲット。
ご祝儀気分で隣に並んでいた
かまわぬ伊東屋コラボ手ぬぐいもなし崩しに購入。

本当は
ポンピン堂の手ぬぐい1枚 だけ購入
のはずがえらいことになってしまったのでした。

恐るべし伊東屋!
てぬぐい

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 二子玉川 コラボ 手ぬぐい

黒執事 (4)

今回は枢 やなさんの

 黒執事 (4)

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
(2008/05/27)
枢 やな

商品詳細を見る




3巻が抜けてしまいました。
前回で「この辺で買うの止めようかな~」
なんて思っていたことをコロッと忘れて購入。
カバーをめくってみたかったんですもの。
今回は黒レーサーですか。ほぉ。

最初の頃に比べてだいぶヘンなダジャレや無理矢理なルビが減ってきて
読みやすくなった気がします。

新たなキャラが登場。
ベンガル藩王国 ソーマ・アスマン・カダール王子
その執事アグニ
この方の絵でインド人って.................................ムズイ。
アグニはブラーフマナの家系らしいが
いくら罪を犯したからとはいえ司祭が王族に仕えるってムリがないか?
おまけにアグニセバスチャンと互角にやりあってるんですけど。
…まあいいか。

シエルの過去がちょっとだけ明らかに。
ここに家令タナカ登場。
刺されたっぽい描写なんですけど…5巻で明らかにされるのか?
こりゃ買わざるを得ないじゃないですか。
嗚呼!こうして蔵書は増えていく(涙)

なんだかんだで鹿の巻でしたね。
超ブランド好きのハロルド・ウエスト=ジェブやら
今回もイイ味出してた高田 純次 もとい(ラウ)やらがかすんでしまったわ~。

というわけで今回のイチオシはアグニ
ぜひその神の右手を私にもふるってくださいまし!!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


